中国不動産投資 情報日記

ど素人がいきなり海外不動産投資に挑戦!人口増加が見込める中国不動産で利益を出すことができるのか?出口戦略では所有期間6年で売却。と思っていたのですが・・・

HSBCにてローンの繰上げ返済を行いました

      2015/08/06

8月2日の過去の記事でも書きましたが、悩んだ末に繰り上げ返済を行いました。
私が借入れを行っているHSBCの金利は7.25(8.25-1.00)%となっています。この金利はなかなかバカになりません。(涙)
日本の住宅ローン金利がうらやましく思えます。
いざ、繰上げ返済を行おうとしたところ、繰上げ返済金額は最低$12500と言われました。前回金額について確認した時はもっと少ない金額だったんですが・・・
ローン契約書に書いてあるみたいです。
もう、既に繰り上げ返済モードに入っていたのでなんとか金額を下げてもらえるように依頼したところ、$10000にしてもらえました♪
うれしかったんですけど・・ローン契約書っていったい・・
まあ、何はともあれ話がまとまったところでローンの繰上げ返済申請書(自筆サイン入り)をEMSにてHSBCに郵送しました。
後日、繰上げ返済は無事に完了したとの連絡を受けました。
やれやれです。

 - 銀行