中国不動産投資 情報日記

ど素人がいきなり海外不動産投資に挑戦!人口増加が見込める中国不動産で利益を出すことができるのか?出口戦略では所有期間6年で売却。と思っていたのですが・・・

確定申告書の作成

   

みなさんは確定申告書はどのように作成しているのでしょうか?
私はPCのソフトを使って作成しています。
手書きだと、とても大変そうなので楽をするために買いました。
いろいろインターネットを調べてみると
やるぞ!青色申告
やよいの青色申告
の2つがよく使われているように感じました。
どちらにしようか一日くらい悩みましたが最終的に
やるぞ!青色申告
に決めました。
税務に関する質問等を税理士事務所が無償でサポートという殺し文句に負けました♪
実際使ってみると、まずまずの使いやすさかなと感じました。
肝心の税理士事務所の無償でサポートも数回使用してみましたが、12月くらいは質問に対する回答が直ぐにきたのですが、2月くらいになると回答が1週間後くらいになったりします。(まあ、忙しいのは分かりますが・・)
質問するなら早めの方が良いと思います。
また、今回のバーションでは不具合が頻繁に発生しました。
何回か修正が入ったようです。
来年度は上記問題が改善されることを期待します。
2007年度の確定申告もこのソフトを使おうと思っていますが、何か他にお勧めのソフトがあれば教えていただけるとうれしいです♪

 - 帳簿