中国不動産投資 情報日記

ど素人がいきなり海外不動産投資に挑戦!人口増加が見込める中国不動産で利益を出すことができるのか?出口戦略では所有期間6年で売却。と思っていたのですが・・・

HSBC(香港上海銀行)のローン審査

      2015/08/06

HSBC(香港上海銀行)の融資審査には以下の資料が必要となりました。
・パスポートのコピー
・給与証明書(納税証明書)
→会社に依頼して発行してもらいます。
・納税証明書(所得証明書、納税証明書)
→市役所に依頼して発行してもらいます。
・源泉徴収票コピー
・公共料金の領収書コピー
・銀行口座過去6ヶ月記録コピー
※通帳名義ページ含む。
・雇用契約書コピー
→入社時に会社からもらっているはず?
基本的に日本で定職に着いていればよっぽどのことがない限り融資審査は通過できるようです。
ただ無職(アルバイト?)の方が審査で落とされたと聞きました・・
そのガッツは見習うものがありますね。

 - 銀行